バレーボールは神競技 競技人口増加求む

f:id:taifuu228gouM:20210814142304p:plain

私の好きなスポーツはバレーボールです。

バレーボールは3年間しかやっていませんが最も楽しいスポーツだと確信しています。

 

バレーボールは空を飛ぶ

私は幼少期から空中浮遊が将来の夢でした。

ドラゴンボールの悟空に憧れた幼少期

そして今でも夢は空中浮遊です。

 

バレーボールはスパイクを打つとき高くジャンプします。

練習を重ねると滞空時間が長くなり空中での行動範囲が広がります。

時間はほんの一瞬かもしれませんが、集中しているときの滞空時間はとても長く感じるのです。

 

まさに空中浮遊の感覚です。

人生の中で最も幸福な瞬間の一つになるでしょう。

 

バレーボールはボードゲーム

バレーボール3回までしかボールに触れません。

そのため

レシーブ⇒トス⇒スパイク

という順番で攻撃を組み立てます。

 

しかし、時にはトスの段階で攻撃をすることもあります。

 

相手陣営の配置を見て奇襲をすることもあるのです。

また、トスを上げる瞬間にも相手の配置は重要です。

瞬時に見極め効果的なトスを上げなくてはなりません。

スパイクするときにも相手陣営の配置を見て効果的なところを狙います。

 

バレーボールは一瞬の判断から未来が大きく変わるスポーツです。

未来で起こる出来事を最大限予測して動かなくてはならないそんなスポーツです。

 

結論

バレーボールは数あるスポーツのいいところを詰め込んだ夢のスポーツだと思います。

そして誰もが一度は夢見た空中浮遊を疑似体験することのできる唯一のスポーツです。

 

是時バレーボールを始めてはいかがでしょうか。

 

 

 

個人的に思うバレーボール経験者あるある

  • ジャンプして手が届くかどうか見極める。
  • 腕が内側に湾曲している。
  • 腕に痛みを感じない。
  • 空を飛べると信じてる。